おすすめワイン スパークリングワイン ヴィセンテ・ガンディア・カヴァ・ブリュット・ナチュレ

ワインの詳細へ

お餅がおつまみに大変身。ポイントはアンチョビペーストで、エッジの効いた美味しさに仕上げます。
フードコーディネーターのレシピのポイント
このワインは酸味が柔らかくバランスが良いので何にでも合わせられますが、アンチョビの塩味と旨味がワインのコクを引出しよりボリューム感のある味わいに仕上げます。
ソムリエールのお酒のマッチングポイント
材料(8枚分)
切り餅 2枚
アンチョビペースト チューブ絞りだし約4cm分
トマト&バジルソース 少々
サラミ(薄いスライスを半分にカット) 4枚
カマンベールチーズ(薄いスライス) 1/3個
サラダ油 少々
イタリアンパセリ 適宜

印は、イオンリカー取り扱い商品です。

レシピ材料

(1)切り餅をそれぞれラップに包み、600Wのレンジに約10秒かける。

(2)1を半分の大きさにカットし、さらに厚さ1/2にカットし8枚にする。

(3)2をぬるま湯にさっとつけ軽く水分をきり、うすくサラダ油をひいたフライパンで蓋をして弱火で焼く。

(4)約2分たったら裏返し、表面に薄くトマト&バジルソースをのばし、カットしたカマンベールチーズを のせ、さらに蓋をして約2分焼く。

(5)4を取り出して、サラミ、アンチョビペーストを絞りだしてのせ(1枚につきチューブ約5mm)、イタリアンパセリを飾る。

作り方

マリアージュ