おすすめワイン パコ デ タルシス カバ ブリュット PAGO DE THARSYS CAVA BRUT スペイン 750ml
パイシートのバターの風味と、程よいボディが、ワインのおつまみにピッタリです。「生ハムアレンジ」は、生ハムのミネラル感と酸のシャープさがカヴァとベストマッチ!!
フードコーディネーターのレシピのポイント
ワインのかすかなトーストの香りと、パイシートの甘く香ばしい香りが、食欲を増します。
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
冷凍パイシート2枚
パルミジャーノチーズ
(すりおろし)
少々
生ハム4枚
トマトソース チーズ入り 
チャービル 

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
冷凍パイシートがあれば、いつでも手早くワインにピッタリのおつまみが完成!アレンジ自在なので、お好みの食材とあわせて、ワインとのマリアージュもいろいろと楽しめます。

(1)冷凍パイシートを常温に10分おき、以下(2)(3)(4)をつくる。

(2)幅3cmx長さ8cmのもの4枚のそれぞれの表面に、パルミジャーノチーズをふりかけ、幅を半分に折って軽くおさえ、きつめに捻る。

(3)幅1cmx長さ20cmのもの4枚を、それぞれ両手のひらで、軽くころがし、スティック状にする。

(4)スクエア型を使って、4枚切りぬき、それぞれの中央に、トマトソースとチーズをのせる。

(5)(2)(3)(4)を、210度のオーブンで、約15分こんがりと焼き色がつくまで焼く。

(6)スティック状のパイの粗熱がとれたら、生ハムを巻きつける。スクエア型のパイには、チャービルを飾る。

作り方

マリアージュ