おすすめワイン ドメーヌ デ イリス アンジュ ルージュ DOMAINE DES IRIS ANJOU ROUGE 2012 フランス 980ml レ・カプリス・ディネス ロゼ・ダンジュ ワインの詳細へ
玉ねぎの甘みとベーコンのジューシーさが、ワイン本来の果実味を引き出すマリアジュです。
フードコーディネーターのレシピのポイント
リジェ・コンクール2013金賞。
美しいルビー色をしたこのワインは、若いうちにお楽しみいただけるワインです。ベーコンやローストチキンなどのジューシーな味わいや、玉ねぎの甘味とワインの果実味の相乗効果で、より美味しくお召し上がりいただけます。 
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
冷凍パイシート1枚
玉ねぎ1個
ベーコン60g
オリーブオイル大さじ1
パセリ少々
こしょう少々
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
具材はしっかりと冷ましてからパイシートにのせること。※冷凍パイシートは、常温に戻しすぎるとやわらかくなるだけでなく、バターが溶けて層がなくなってしまい、膨らまない原因になるので注意すること。

(1)玉ねぎは薄くスライスする。パセリはみじん切りにする。ベーコンは1cmの棒状に切る。

(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で玉ねぎをじっくりと炒め、塩・こしょうで味をととのえる。

(3)ベーコンを加えて軽く火を通し、バットに移してしっかりと冷ます。

(4)オーブンは210℃に予熱する。

(5)冷凍パイシートは常温に戻し、めん棒で軽くのばす。

(6)周囲1cmを残して、具材をのせる部分にフォークで数か所穴をあける。

(7)(3)の余分な油をペーパーなどでふきとり、(5)の穴をあけた部分に均等にのせる。

(8)予熱が完了したオーブンに入れ、約20分焼く。 ※生地裏側の中心が茶色く色づいていれば焼き上がり。

(9)取り出して網にのせ、粗熱がとれたら皿に盛り付ける。

作り方

マリアージュ