おすすめワイン ヴィーニャス アルタス ヴィーニョ ヴェルデ VINHAS ALTAS VINHO VERDE ポルトガル 980ml おすすめワイン ナトゥレ カヴァ ブリュット ワインの詳細へ
ワインの爽やかで果実味豊かな旨みと、ソーセージの甘みがマッチング。さらに、グリルしたソーセージの香ばしが微発泡性のワインとよく合います。
フードコーディネーターのレシピのポイント
ヴィーニョ・ヴェルデは、「緑のワイン」。若々しさを表現した名前のワインです。シトラスやグレープルフルーツのアロマを伴う、フルーティな香りがフレッシュで、バランスがよく、ほんの微かに発泡しているので、スムースなフィニッシュです。グリルしたウインナーと野菜の爽やかさが、軽やかでフレッシュなワインとよくあいます。
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
ウインナー8本
アスパラガス2本
ミニトマト4個
ズッキーニ1/4本
オリーブオイル大さじ1
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
ウインナーを香ばしく焼くのがマリアージュのポイント

(1)ミニトマトはヘタを取り除く。ズッキーニは2cmの厚さの輪切りにする。

(2)アスパラガスはボトム部分の皮をむく。

(3)フライパンにオリーブオイルを熱して、塩をふった(1)、(2)を軽く焼き色がつく程度火を通し、アスパラガス、ズッキーニはひと口大に切る。

(4)フライパンを熱してウインナーの表面をこんがりと焼き、ひと口大に切る。

(5)ピンチョス用スティックや楊枝にさして、皿に盛り付ける。

作り方

マリアージュ