マリアージュ 大人のバレンタインはワインとチョコで レシピ RECIPE

牛フィレ肉のひと口パイ仕立て

材料 (2人分) ・牛フィレ肉 100g ・冷凍パイシート 1枚※ ・粒マスタード 大さじ2※ ・セルフィーユ 少々 ・オリーブオイル 大さじ1※ ・塩 ・こしょう
シャトー・ポワトヴァン Chateau POITEVIN 2010 フランス 750ml チェリー色の色合いでバランスが良く取れています。丸みと同時にしっかりとしたコクのある味わいで、熟した果実、ヴァニラ、木のような香りがあります。

おすすめワイン フラスカーティ ワインの詳細へ

  1. (1) 冷凍パイシートは常温で少し解凍し、軽くのばしてフォークで穴をあけ、お好みの型で抜いて天板に並べる。
  2. (2) 220℃にあたためたオーブンで10~15分焼いて取り出す。
  3. (3) フライパンにオリーブオイルを熱して、塩をふった牛フィレ肉の両面をこんがりと焼く。
  4. (4) 粗熱がとれたらひと口サイズに切って、(2)にのせる。
  5. (5) 粒マスタード、セルフィーユを添えて、こしょうをふる。

※は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

マリアージュ